お問合せ
ブログ 2018.10.01

仕入れ研修の1日

わたせいには販売、POP、チラシ作成などたくさんの仕事がありますが、その内の1つである”仕入れ”は経験も知識もたくさん必要な大きな仕事です。

わたせいには20年以上のベテランからまだ2年めの新米バイヤーまで年代も様々です。

今回は入社1年め、2年めの新人社員が、ベテランバイヤーに”仕入れ”の流れを教えてもらいに大阪へ行きました。ピッタリ横について、秘書として周ります。

仕入れとは 物を選ぶセンスだけでなく、コミュニケーション能力が大きく必要です。

いるいらないの決断をハッキリ伝えたり、値段交渉をしたりするのも、普段から担当の方とたくさんお話しして情報交換したり時には雑談で盛り上がったり…の関係があってこそ。

品物のやりとりだけではない 人と人との繋がりが大切だと感じます。

 

自分の手で商品を触り選び、それがお店に並んでお客さんの手元に届く。

難しく、でもやりがいのあるお仕事です!

女性が主役として活躍できる場所をつくる。

せっかく仕事に就いたのだから、結婚や出産、子育てという
転機を大切にしながらも、やっぱり現役で力を発揮したい。
女性にはきっとそんな強い思いがあると、
わたせいは考えています。

お気軽にお問い合わせ下さい

TEL:059-255-4400 | FAX:059-255-4416 
< 受付時間 > 平日9:00~17:00(土・日・祝日除く) プライバシーポリシーの確認はこちら