お問合せ
ブログ 2018.08.27

Let’s腰痛教室

今、2800万人もの日本人を悩ませているのが『腰痛』なんです!!

わたせいスタッフも日々腰痛に悩まされています。。

 

今回なんと、身体のことならなんでも分かるプロフェッショナル!!

『フリーパーソナルトレーナー』杉山先生にお越しいただきました!

腰痛対策についてあれこれ教えていただきます(^_-)-☆

 

まずは、座学。。

腰痛とはなにか?から丁寧に教えてもらいました。

なぜ腰痛の人が多いのかというと、洋式トイレが主流になったからなんです!

実は・・『う〇ち座り』これがいいんです!

う〇ちっと聞くとあれですが、背骨の柔軟運動、恥骨直腸筋をリラックスさせ、宿便予防にもつながります。

 

そして呼吸法!

呼吸を意識するだけで体幹トレーニングができ腰痛予防につながります。

この2つを極めると、女性にはうれしいダイエット効果も期待できます!

なので、みんないつも以上に真剣でした(笑)

 

実際に体操も教えてもらいました。

誰でもできる簡単なストレッチなので興味ある方はぜひ聞きに来て下さいね♪

2時間があっという間に感じた 学んで楽しい時間でした!

 

 

 

 

女性が主役として活躍できる場所をつくる。

せっかく仕事に就いたのだから、結婚や出産、子育てという
転機を大切にしながらも、やっぱり現役で力を発揮したい。
女性にはきっとそんな強い思いがあると、
わたせいは考えています。

お気軽にお問い合わせ下さい

TEL:059-255-4400 | FAX:059-255-4416 
< 受付時間 > 平日9:00~17:00(土・日・祝日除く) プライバシーポリシーの確認はこちら