お問合せ
ブログ 2019.03.16

手書きチラシの舞台裏( •̀ .̫ •́ )✧

毎週木曜日に新聞折り込みしているチラシ。

今日はその舞台裏をチョッピリ覗いてみましょう

\(´∀`=)

 

わたせいは30年間、“手書きチラシ”でやってきました。

アナログ万歳!  \(^∇^)/

 

まずは8人の仕入れ担当=バイヤーさんから、掲載したい商品のリストが送られてきます。

これまたアナログ(^_^;)

それを元に、今回はどんな紙面にしていくかを話し合います。

チラシ作成部隊は現在3名。

キャリア20年のベテランから、アイデアマン4年め選手、そして昨年高卒で入社した1年めのピチピチフレッシュマンまで年齢もいい感じのバランスチームです(^∇^)

 

バイヤーさんからのコメントや 実際の売筋商品、話題の品、お客様からご要望の多かったアイテムなどを頭に入れつつ

大きく載せるもの、目立たせてご紹介するものを意見し合います。

だいたいの方針が決まれば、次は必要な商品の撮影をしていきます。

写真はパソコン加工はするものの、プリントしてハサミでチョキチョキ…

これもやっぱりアナログです(^ ^;)

 

 

そして実際に 紙に下書きしてペン入れして完成!

↓見ての通り元の原稿は真っ白の白紙なんです(*⁰▿⁰*)

全てペン入れが終わったら、

チラシ屋さんへ託して印刷してもらいます。

こうして木曜日のポストにお届けしているチラシ。

でももし「わたせいのチラシ、入らんわ〜」とか「うち新聞取ってないんさ」という方!

 

ご安心ください。

 

わたせいはFacebookやTwitterにもチラシ情報を載せてます!

 

こちらもぜひ、チェックしてみてね(^_-)☆

 

【掘出工房 わたせい】Facebook

https://www.facebook.com/horidashikoubouwatasei/

 

 

【掘出工房 わたせい】Twitter

女性が主役として活躍できる場所をつくる。

せっかく仕事に就いたのだから、結婚や出産、子育てという
転機を大切にしながらも、やっぱり現役で力を発揮したい。
女性にはきっとそんな強い思いがあると、
わたせいは考えています。

お気軽にお問い合わせ下さい

TEL:059-255-4400 | FAX:059-255-4416 
< 受付時間 > 平日9:00~17:00(土・日・祝日除く) プライバシーポリシーの確認はこちら