お問合せ
リクルート 2018.08.19

スタッフ『トリセツ』、提出完了!

数年前、西野カナさんの『トリセツ』って曲が流行った時に、

「あんな風に自分のことを人に分かってもらえたらめっちゃ楽やん!」と

ある一人の社員が言った一言がきっかけで、わたせいで『トリセツ』作成がスタートしたんです。

 

春に6名もの新入社員が増えたこともあり、今回改めて、全社員が自分自身のトリセツを書いて提出しました。

 

例えば仕事面では、「変なことにこだわる」「追い込まれやなできやん」「最後のツメで‘もういいや’と思ってしまう」とか。

性格面では、「冗談が通じない人が苦手」「ビビリである」「足グセが悪い」「テンションが上がりすぎるとウザくなる」とか。

真面目さんからユニークなものまで様々です。

 

『トリセツ』とは『取扱い説明書』のこと。

自分で書くのだから、いわゆる自己分析です。

 

書けば書くほどスラスラと・・・特に悪いところはどんどん出てきます(^^;

自分の良くないところって、案外自分でよく分かってるもんなんですね!

「そんだけ自分のこと分かってたら直せよー」って突っ込まれまくりでした(*’▽’)

女性が主役として活躍できる場所をつくる。

せっかく仕事に就いたのだから、結婚や出産、子育てという
転機を大切にしながらも、やっぱり現役で力を発揮したい。
女性にはきっとそんな強い思いがあると、
わたせいは考えています。

お気軽にお問い合わせ下さい

TEL:059-255-4400 | FAX:059-255-4416 
< 受付時間 > 平日9:00~17:00(土・日・祝日除く) プライバシーポリシーの確認はこちら